◆【動画】トランペット奏者とのアレクサンダー・テクニークレッスン① /0039

 

え?こんなに楽に演奏できてイイの?

【音の始まりと、終わりの音の技術。】

演奏のスキルが上がれば上がるほど、ほんの少しのヨレも気になり、改善し、磨いていきたいと思うものです。

何年もやってきたウォーミングアップの(これが有名なアーバン?)、「始めと終わりのわずかな音の不安定さをどうにかしたい」という相談から始まったレッスン動画です。

4/22(土)4/23(日)に北海道で開催する、アレクサンダー・テクニークセミナーの副題である、「え?こんなに楽に演奏できてイイの?」という瞬間ってこんな感じです。

【受講者(トランペット奏者の岩月美樹さん)より】

これまで、こんなに時間をかけて練習しても上手くいかないのは技術ではなく身体の使い方なんだろうなとアバウトに考えていたが、多くの知識と体験を得る事が出来ました。これまで何年も悩んでいた事で、原因は思っていた所とは別のところにあることを知った時は目から鱗でした。

 

【講師プロフィール:宮前和美】

国立音楽大学音楽部器楽科クラリネット専攻卒業。クラリネットを武田忠善氏他に師事。洗足学園中学高等学校非常勤講師助手。2013年秋よりアレクサンダー・テクニークをバジル・クリッツァー氏他に学び、セミナーでアシスタントを務める。現在演奏活動のかたわら、2017年5月アレクサンダー・テクニーク教師正式資格取得予定。

 

 

 


 

レッスンを受けてみませんか?
詳しくはこちらをクリック♪

 

 

無料メルマガを登録できます♪
こちらからどうぞ!

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.